水虫は手にもうつる?

Dr.Gsクリアネイル は、米国特許の浸透技術を活かした、爪水虫専用の塗り薬です。

さて、今回は手の水虫について説明します。
手に水虫がうつることもあるの?と思う方もいるかもしれません。
答えは”YES”です。一般的に”水虫”と言われる白癬菌は、手にもうつるんですね^^;

そして、手だけでなく、体中にうつるんです。怖いですね^^;

ではなぜ水虫が体中にうつるのか?ということを説明します。

例えば、足の水虫に感染している場合、痒いですよね^^;
痒いとついかいちゃうと思うのですが、それを繰り返すとうつることがあります。
ただ、手は頻繁に洗うことが多いので、このパターンでそんな頻繁に感染するものではありません。

よくあるパターンは、ゴム手袋を使用して洗い物をする方です。
アトピーなどで、手が荒れる方は仕方がないですよね^^;
でも湿気と温度がある場所は、細菌は繁殖しやすいんです。

なので、ゴム手袋は清潔にすることと、使った後だけでも手を石鹸で洗うようにした方がよいですね。

コメントを残す

以下の計算でコメントの認証をしています。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ